秋の雰囲気

8月も下旬に成ると早朝は秋の雰囲気、気温も13度位までさがり一枚着るのがお勧めですね。

 

土日は相変わらずの人出で車停める場所に苦労します。

河口の西側(室蘭側)は私有地であり、道路が狭い為に路上駐車は出来ませんのでご注意を!

 

 

まったく釣れてない状況ですが、今朝もすごい人気です。

 

005

 

結論を先に言うと早朝一匹、小一時間ほど駄弁ってましたが追加で一匹・・・ 以上!

 

昨日の夕方の方がまだ確立良かったぞ~(爆)

 

003

 

昨年良かったホテル裏も閑散として平和な間隔を保ってます。

 

更なる朗報が? 沖に雑魚の刺し網が入りました。

更なる更なる追い討ちが、サケ定置網の最後のカゴの部分を漁船3艘出て設置。

9月1日にサケ初水揚げするために4~5日前に捕獲用部分を入れるそうです、これで群れが何時河口に寄っても準備万端ですね。

 

我々釣り師がお零れ頂く前に包囲網を引かれました、今期は苦戦だぞ~^^;