早いのか? 遅いのか?

同業者の「白氏」が今期ウキルアーでサケを釣り上げたいとの事、もともと同氏は釣会所属のアブラコ&カジカ職人。

サケはブッ込みでの経験が在るだけですが、素人では無いので飲み込みは早いと思います。

夕刻キャス練している現場にお邪魔虫して見ました。

 

お~っ、やってる やってる。 生憎のコンデションですが浜は空いているの投げ放題♪

 

「白氏」の赤い屋根のkトラを現場で見かけると思いますが、皆さんご指導のほど宜しくです。

 

005

 

顔見知りの若手アングラー達も肩慣らしに来てましたが、皆さん待ちきれない気持ちは良く分かりますが・・・

 

「まだ早いよ~」^^;

 

海技士のS氏も今期はキャスティズムを入手、100m先のサケ専門に狙うぞ~!

 

気合入りまくりの彼らですが、足元のサケはおっちゃんに任せなさい(爆)

 

例年十勝やエリモ周辺での水揚げが聞かれた、一週間~10日後位が前浜シーズンインの目安です。

 

今年は早いのか? 遅いのか? 気に成る所ですね。