まだ早いよ~!

今週は地方便ばかりで少しバテ気味、早起きして支笏湖への目論みも我が体はベットとお友達関係です^^;

 

002

 

今週2度目の港湾視察・・ では無くて納品業務です。

もうナビに頼らなくてもフェリー埠頭も万台埠頭もお手の物、次回は釣具一式装備で来ないとね♪

 

 

土曜の朝も早い業務が在るのでお山は行けず、我が部落の河口を覗いて見ました。

007

 

先週キナ臭い未確認情報が在った為に調査隊を数名確認。

何ぼなんでも一週間は早いと思いますが、夏休みだからラジオ体操と一緒でここに集まって運動だね。

 

誰がスタンプ押す係りだ~っ(爆)

 

006

 

居ました! 夏休みスタンプ係り兼務の、サケマス漁業部会の青年部特攻隊長♪

 

「まだ早くないかい~」 先週の2本水揚げの噂を検証します。

 

Y君「事実関係の確認は取れてません。だれも河口での水揚げは目撃してませんが、ブッ込み釣で2本上がったとの情報と混同して居るのかもしれません。」

 

そう言いつつも3~4名の猛者が今期一番乗りを目論み通って来てますね。当の青年部特攻隊長は昨年8月5日に一本目をゲットしたそうです。

 

さあ~っ、今年もサケ釣狂騒曲が鳴り響く中でお祭りが開催されます!

 

 

 

 

お婆さんの自転車

「ハイ、ごめんなさいよ~」 その自転車は結構なスピードで走り去った。

 

昼の配達の住宅街での出来事です、反対側のアパートに向かう為に道路横断する時の事。左を見るとお婆さんの乗った自転車は20m程向こう、右をチラ見しながら一歩を踏み出そうとした瞬間い冒頭の掛け声が聞えました。

 

010

 

そのお婆さんはどう見ても齢80歳代、高齢の為背中が丸まり乗車スタイルは自然とハンドルに覆いかぶさる姿勢。その姿はツールドフランスのプロレーサーを彷彿させます、きっと若い頃は何処かのレディースに所属は疑う余地は在りません(爆)

 

何故お婆さんの自転車がそんなスピードで通過できたのか?

 

001

 

自分昨日往復800km走り未明に帰宅、その疲れが残る体でボ~ッとしていたのか?

 

しばしそのお婆さんの後姿を見ているとペダルは殆ど漕いでませんが、軽快なスピードと言うよりは目を見張る速さと表現した方が正確です。

そうです! 電動アシスト付き自転車です。

しかも体重の軽いお年寄りが乗ると下手なスクーター顔負けのスピードが可能です、高校生のチャリとお婆ちゃんの電動自転車は要注意だね^^;

 

 

あっ、おばちゃん方の電自はチョイポチャ体系の為にスピードはそれなりです(爆)