午後からのチョイ釣り

天皇誕生日も当然仕事の運送屋です。

 

午前中は定期便の納品業務で終了と手ぐすね引いてましたが、急な依頼で食卓セットを一般住宅に運びます。

 

 

昼飯を買い込み急いで現場に赴きます、本日のランチはココです^^;

 

DSC_0024

 

半日だけ祝日の恩恵を賜ります♪

 

先週末は好調の宗八カレイでしたが、ピークは過ぎて段々下り坂の様子。

 

DSC_0027

 

朝から来ていたご隠居さんもやっと5枚だ~! っとお嘆きの様子です。

 

折角ですから釣り座を譲って頂きオカマを掘る作戦ですが、3時まで2枚釣れただけの厳しい状況。

 

DSC_0025

 

今冬期は高めの気温でまだ投げ釣りが出来るのは幸せです、貧果だサイズが小さいだとか贅沢は言ってられないね。

 

期待の夕マヅメも盛り上がりも無く終了、雨まで降って来て逃げるように撤収でした^^;

 

DSC_0028

 

少しだけ唐揚げ君と煮つけ君をお持ち帰り。

 

おっちゃんはまだまだ納竿はしないぜ~!

年末業務予約が無くなったら又攻撃に来ます♪

飛生アートコミュニティー

隣町の白老町竹浦の山側に飛生地区が在ります、旧飛生小学校が今回のお話です。

渓流釣り師には有名な敷生川の支流で飛生川の名前は馴染み深いですよね。

 

008

 

かなり昔に小学校は廃校に成ってますが、現在は「飛生アートコミュニティー」 っと言う共同アトリエが運営されてます。

地元白老町を始めとする近隣地域の芸術や文化の発展と交流の場として活躍、「飛生芸術祭」も盛大に開催されてます。

007

 

「国松先生」には何度かお世話に成っているお得意様ですが、本日は大型作品をキロロリゾートのホテルまでの運送依頼です。

 

009

 

リニューアルオープンの「シェラトンホテル」に今回の作品が飾られるそうです、機会が在れば是非とも拝見したいですね。

 

 

前回運送の作品はグランヒラフの「木(ki)ニセコ」ホテル内「杏 ダイニング」壁一面に飾られてます。

作品名「ホライゾン」と言う大作ですので、お近くにお寄りの際はお食事序に見て下さいね♪