空振りスマッシュ

夕暮れ迫る我が大河にダム建設職人が参上です。

表のブログに書こうかと思いましたが、昨日ボヤ騒ぎ(プチ炎上)起こしたので裏ブログで報告^^;

 

002

 

錦多峰で昨日は2時間で5匹の嬉しい悲鳴 ヒィ~ッ。

今日は我が大河でダム建設工事をして準備バンタム級、公共事業では無いので国からの予算は付きません。

 

001

 

波打ちきわを覗いたりダム下を掬ったりの約2時間、赤っぽく光るカンテラに照らし出されたシシャモは一匹だけ。

 

その一匹もオジサンのスマッシュは空振り・・・^^;

 

痺れを切らしらお祭り会場に移動して聞き込み調査、5~6名のすくい軍団が早くもお帰り支度。

 

「どうでした~?」との問いに。

 

「満潮時間に10匹程すくっただけで終了だ、後は深夜の潮込まで期待できないぞ」

 

 

とのお話でしたがその時間帯は夢の中です。

 

 

 

 

遡上報告!

先日近所の海岸でちょろっと投げて見ましたが、魚っ気全く感じられず。

 

001

 

サケもひと段落して沿岸は人も疎ら、次なるターゲットはタカノハと言いたい所ですが殆ど報告が聞かれません。

 

今朝は手ぶらで前浜から白老周辺隈なく聞き込み調査をしてきました。

001

 

002

 

白老港東防波堤は鮭のウキルアーマンが数名ルアーを引いてます、長い防波堤は投げ釣り組が3~4名ほど確認できます。

角を曲がった所のキャスターに釣れますか? っとお伺いした所「こっちが聞きたいぞ、最近釣れて居るのか?」

サケも投げ組もどちらも釣れて無い様子^^;

 

007

 

港内もチカ釣り組がまったり竿を出して居るのみ、期待の新防波堤は工事中に付き立ち入り禁止。作業の無い日曜日以外は釣り糸垂れるのは無理の様です。

例年ソウハチやタカノハが狙えるだけに残念ですが、今期の防波堤延長工事は年末まで続くようですね。

 

良い話しは在りませんでしたが、午後から斉○君よりシ○ャモ情報が入電♪

 

「昨晩2匹すくったぞ~!」との事。

009

 

オジサンも早速準備~ぃバンタム級♪

 

今や幻の高級魚だからね^^ 月の中頃の大潮満潮が狙い目です!