今朝の西港

隣町や積丹方面でクロガシラは釣ってたけど、今期はまだ西港でクロちゃん釣って無いぞ!

っと、言う訳で今朝は我がホームグランドです。

 

 

003

 

昨年から西港のクロガシラは不漁、今年も4月には全く良い話は聞かれず釣り人も疎らです。先週頃から産卵後の個体が各埠頭1~3枚の釣果報告が聞かる様になってきました。

 

004

 

朝は定期便RORO接岸の為に全戦闘員高速巻き上げで小休止です、ボケ~っとしている時間が勿体ないのでマシーンセット。

(結果ニシンの回遊は一度っきりで2匹で終了、カズノコ入ってたけどね♪)

 

005

 

戦闘再開の投げ直しで、ツツ・・っと穂先が立ってからの糸ふけ。 お腹の張ったデブちゃんゲット♪

今季初の西港産クロガシラカレイで大事にタモ入れ43cmでした^^;

 

007

 

011

 

冷やかしのアブちゃん挟んでもう一枚追加~♪

 

弱かった風もこの時間帯から強い向かい風で苦戦、一本針仕掛けに交換して当たりのある4色付近に落とします。

朝にお隣さんも3枚程上げてますが、並継ロッドでフルキャストして居る所を見ると100m付近がねぐらかも?

 

012

 

朝食バイキングには小指ほど太いエラコとイソメを用意。何故か今朝はイソメ方が人気が有り、あっちゅう間に在庫切れで終了です。

 

014

 

お蔭様で西港のクロガシラも拝めたので良い朝でした。

今期は遅咲きの港湾ですがですが、5月は前浜サクラと西港とバランスよく攻めて見たいと思います♪