救い様の無い親父

すくいモノの大好きな運送屋は救い様の無い親父です^^;

 

木材埠頭に春告げ魚はの「ニシン」が襲来、この情報が栗山町(M氏)まで広まり回り回ってのチェーンメールが届きました。

松ちゃん店でも先週末にバケツ2杯すくった様ですよ~、っと、悪魔の囁きをうけ現場視察に赴いたしだいです。

噂の埠頭は入国禁止でしたが通称離れ小島周辺を鑑識任務、ニシンのウロコの散乱現場を見るとタモ部隊の格闘の様子が伺えます。どうやら第一群が産卵の為に浅場の水草に寄った見たいですね。

 

001

対岸が目的の木材埠頭ですが、ゲート閉鎖の為にこちら側から指を咥えて眺めてます。

 

所で木材貯木場掘り込みが護岸で封鎖されたんですね、何時から?

ここの浅瀬はクロガシラの第二産卵場所だったのに又一つ釣り師には寂しい現状です。昼間はさっぱり釣れない場所ですが夕方頃から活性が上がり昔はこの中で良く大判を釣り上げたモノでした。

ニシンの第二群襲来を願いタモとバケツは標準装備して置きます♪

 

※、道フィッシング条例ではタモ枠40cm以内、網の深さ40cm以内と定めてますご注意ください。